ひながさのブログ

どうでもいいことを書いていきたいと思います。

あれの名前って...

この記事を読んでいる方ありがとうございます!

ひながさと申します

 

今日寝ているときに体が”ビクッ‼”っとなりました。

久々になって、めっちゃ焦りました。(笑)

そして、ふと気になったんですよね。あれ(体がビクッてなるやつ)って名前あるのかなって。

調べてみたら

ありました。

 

ジャーキング』っていう現象みたいです。

寝つくときに身体の一部が一瞬動く現象のことで、入眠状態に移行する時に起こりやすいらしいです。

 

日常生活の中で何気なく起こる現象にも意外に名前がついているとわかったら、いろんな現象の名前を調べてみたいと思いました。

ありがとうございました。